たまには砧公園を走り、狛江にオープンしたヤマダ電機に寄り道

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 16.5
朝食 十勝バターチョコスティック★ヨーグルト☆スープ★アルフォート大
昼食 味噌ラーメン★マリー
夕食 もち米入り巾着煮★キャベツ蒸し焼売☆とうもろこしかき揚げ★スーパードライ-☆淡麗★焼酎お湯割り2
おやつ・夜食
摂取カロリー 2475
消費カロリー 3960
体調 3:普通

ゴルフの練習もいいのだが、まずは2週間後に迫った姫路城マラソンが重要。
先週のハーフマラソンで、出場することは決めたし、だいたいも目標も見えてきた。
ハーフで2時間近くかかるんだから、サブ4なんて夢の世界。
とはいえ、タイムの目標がないのも良くないことがわかった。
最近は4時間30分すら切れてないが、そこを少し頑張って、4時間20分にしてみた。
キロ6でずっと走ると4時間13分になるので、ほぼそのイメージ。
きちんと練習していれば、どうということのなりスピードなんだろうが、直近の水戸は5キロのラップで一度も30分を切れてないのだから、現状ではそれなりに高い目標と言える。
いまさら30キロ走とかしても仕方なさそうなので、久しぶりに砧公園でプチスピード練習をしてみることに。
まあ往復で13キロ近くになるから、サイクリングロードは3~5周くらいだけど。
まずはその往路が思ってた以上に辛く、上り坂を歩かないこともギリギリのレベル。
ようやく着いた砧公園では、休憩の後にサイクリングロードを3周。
ビルドアップの予定だったが、1周目から2周目はほとんど変わらず。
これではいけないと、3周目はかなり頑張ったが、それでも7分半でキロ5分をギリギリ切るレベル。
現実は厳しいなあ。
その3週目の最後で汗を拭こうと思ったら、ポケットにタオルがない。
どうやら途中で落としてしまったらしく、仕方なく4周目へ。
キョロキョロしながら走っていると、無事タオルを発見。
誰かが拾って、手すりにかけてくれていた。
そこからはダッシュで締めくくったが、目標を持って練習し、追加で頑張ったことになんとなく満足して帰路につく。
帰りは世田谷通りにオープンしたニトリショッピングセンターに寄り道。
ここのヤマダ電機が今秋からオープンしたのだが、行ってみるとニトリや飲食店は2月16日からのオープン。
仕方なくヤマダ電機だけ見たのだが、久しぶりに混雑している電気屋を見た。
まーぶーは今電気屋で特に欲しいものはないので、数分で出てきたが、今後は利用することも多くなりそうだ。
とりあえず20キロに達したところで、本日のランは終了。
スピードは出ないにしても、楽に走れるポイントがまだ半分くらいしかわからない。
姫路城マラソンまで、残された時間は少ないが、もう少しあがいてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました