トレミに飽きてきた?

【ダイエットログ】

体重 66.8
体脂肪率 17.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ルックチョコレート
昼食 冷やしきつねうどん[ファミマ]
夕食 ゴーヤチャンプルー★カキフライ☆野菜サラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.2★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 1930
消費カロリー 2505
体調 3:普通

本日は早帰りデーなので、当然のようにスポーツクラブでトレミ。
しかし、どうにも気持ちが盛り上がらない。
最初の自転車の時点で回転数が上がらず、マシンも低調。
最後のトレミもゆっくり目のスピードで、5.5キロで終了。
体調が良くないということもあるが、さすがにスポーツクラブに飽きてきたかもしれない。
6月21日のオープンと同時に入会したエニイタイムフィットネスだが、今月は今日で9回目。
これまで冬季限定でスポーツクラブに入会していた時も、だいたい週1ペース。
暑くて外で走りたくないという時期ではあるが、あまりにもスポーツクラブに集中しすぎて、単調さが嫌になってきた頃かも。
涼しい中で走ること自体はいいのだろうが、風がないので汗が蒸発しないトレッドミルは、どうしても汗だくになってしまう。
シャワー施設自体は快適で満足しているのだが、トレーニング自体は快適と言えるかどうか。
なんだかんだで、今月もあとわずか。
何せ、外を走ったのは4回で28.5キロ。
しかもそのうちの1回(直近)は、車を車検に出した帰りの足がないので、2.5キロだけ走ったというもの。
もちろんトレミは9回も行けばそれなりの距離は走っているんだろうが、やはり気分的には盛り上がらない。
8月もこんな暑さだと、やはりトレミに頼るしかないんだろうが、さすがに何か工夫しないと、やる気がなくなりそうだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました