炎天下の草野球も、打てば楽しい

【ダイエットログ】

体重 63.7
体脂肪率 15
朝食 ミートソーススパゲティー☆スープ★アーモンドピーク
昼食 肉入りラーメン
夕食 燻製(チーズ・ちくわ・ウインナー)★かつおのっけ盛り☆餃子★挽肉野菜炒め☆淡麗-★淡麗プラチナダブル☆冷酒1.8★ハーシーズバー
おやつ・夜食 ウイスキー★ごぼうチップス
摂取カロリー 2826
消費カロリー 3320
体調 3:普通

今日は年に1回あるかないかの草野球。
たぶん、去年の5月以来。
気持ち的には、どうせ雨で中止になるだろうくらいに思っていたら、日程が近付くにつれ、予報は晴か曇り。
そして、直近の予報は今年一番の暑さ。
それだけでかなりやる気が失せていたのだが、グラウンドが家から4キロくらいなので、もともと往復走って行くつもりだっただけに、朝からかなりブルー。
しかも、いつもは参加するメンバーの都合が悪く、ドタキャンはちょっとまずそう。
本来グラウンドの予約が3時からだから、その10分前には着く必要があるが、なんだかんだダラダラしていたら、家を出るのが2時30分を過ぎてしまった。
もちろんスピードを出せば間に合うのはわかっているが、暑くてまともに走れそうにもない。
キロ7分くらいのスローなランニングで野川を北上し、グラウンドにたどり着いた時は3時を超えており、いきなり遅刻。
まあメンバー的に、会社の色んな所属から集まっているので、それほど問題はない。
しかも、まーぶーはその中でも最年長の部類。
だから少しは楽をさせてもらえるかと思ったが、普通に守備も。
しかもショート、サードなので、結構ボールが飛んでくる。
まあ、だいたいはさばけたけど。
打つ方は、最初の打席で空振り2本の後ピッチャーゴロだったが、次からはコンパクトに振りに行ったら、3打席連続安打。
それこそ年長者ということで、打ちやすいボールを投げてもらってるんだろうが、悪い気はしない。
さすがに炎天下で2時間も野球やったら疲れたけど。
さらに疲れたのは帰りのラン。
夕方で少しは涼しくなるかと思ったが、まるで走れる気がしない。
どうにかこうにか逃げ帰った感じ。
夕飯の酒は美味かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました