スーツとコートを新調

【ダイエットログ】

体重 64.3
体脂肪率 16.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆たけのこの里
昼食 メンチカツ&アジフライ★ごはん☆味噌汁[寅福 東武池袋店]
夕食 ぶり大根★ポテトサラダ☆豆腐★淡麗-☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2372
消費カロリー 2231
体調 2:不調

現在の所属はスーツを着なければならない機会が少ない。
毎日私服だとローテーションがきついので、週に1~2回着ている程度。
必然的に新しいスーツを買おうという気がおきなくなるが、昨シーズンに古い冬物のスーツを処分したので、現在1着しかない。
さすがにもう1着くらいは買おうと思っているうちに12月になってしまい、さすがに重い腰をあげた。
土曜日に新聞の折り込みチラシを見て、急遽スーツを買いに行くことを決めた。
いつも「閉店」を売りにしている、例のチェーン店だ。
ここには少し前に礼服を買いに行ったと思うが、スーツとなると随分久しぶり。
2009年年8月までは基本スーツを着る仕事だったが、その後2009年9月~2013年3月まで在籍した所属では、ほとんど着ていないはず。
となると、スーツを買ったのは2009年8月以前の可能性が高く、ブログを検索してみると、2008年12月8日にスーツを買ったことを書いている。
ずいぶん買ってなかったんだなあ。
店に着くと、トントン拍子で決まっていく。
当初は2パンツものを1着買う予定だったが、次にいつ買う気になるかわからないし、半分店員の口車にも乗せられて、2着購入。
すると、このおすすめ上手な店員のおかげて、コートも買うことに。
普段5万近いコートを、スーツを購入した人には1万5千円っていうのだから、本当によくわからない世界だよなあ。
さらに保温タイプの肌着もすすめられ、2着買うと1着プレゼントと言われたが、3着もあると場所に問題もあるというと、半額で1着ということになり、こちらも購入。
珍しく大量買いしてしまった。
そして、本日はそのコートを着て出勤。
確かに軽くて、ものは良さそうだ。
たまには、すすめられるままに買うというのも、悪くはないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました