やっぱり慢性的な寝不足かなあ

【ダイエットログ】

体重 64.9
体脂肪率 16.2
朝食 パン★ハムエッグ☆スープ★ヨーグルト☆紗々
昼食 バイキング(350グラム)★スープ[食堂]
夕食 茄子と挽き肉炒め★麩の肉じゃが風☆しめさば★淡麗大-☆冷酒1.2★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2173
消費カロリー 2111
体調 3:普通

今日も朝からダルい。
もっとも、昨日は久しぶりに夜更かしして、最後は白ワインまで飲んだ。
昨日も朝からダルくって、それが解消しないまま帰宅ランでダラダラ走り、少しはやった気になったから酒盛り。
あまりいい循環とは言えない。
今年の夏は全般的に体調が良くないので、加齢のせいもあるんだろうが、ちょっと心配。
ネットで調べてみると、根本的な原因は寝不足のようにも思える。
平均すると、睡眠時間は5時間あるかないか。
睡眠時間だとすると、季節はあまり関係ない気もするが、夏場は日中の疲れが大きくて、睡眠で解消できてないということかなあ。
だとすれば、サプリメントをとるのも有効なんだろうが、どうしてもそっちは抵抗感がある。
とりあえず、昨日の反省を踏まえ、当面寝る前のお酒はパスして、できるだけ早く寝るようにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました