新しい駅に感覚狂って腰痛発生

2012日記

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 13.2
朝食 ミューズリー&牛乳★ヨーグルト☆洋菓子
昼食 白身魚揚げ&野菜☆ごはん小★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 ビール1500☆焼酎ロック3★宴会コース料理[土間土間]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120821043335.jpg本来は今日から夏休みだったが、飲み会が設定されたので、急遽出勤に変更。
朝からおよそやる気がおきない。
いつもより気持ち早めに家を出たはずだが、歩くスピードが遅いせいか、ほぼいつも通りの時間に駅の近くに到達。
今日から新しい国領駅を出勤で使うことになるわけだが、地下になっているので、電車が近づいているのかどうかがわからない。
しかも改札を通ってからエスカレーターを下るので、今までより2分近く時間がかかる印象。
そのことに途中から気付いて走ったのがいけなかったようだ。
一応いつもの電車には間に合ったが、会社に着くあたりから腰に違和感がある。
久し振りに腰痛の症状が出てきた感じだが、痛みがだんだんひどくなってくる。
昼休み、土曜日に作ったメガネをココリアまで取りにいくが、往復10分程度の歩きが辛い。
午後になるとますます痛みがひどくなり、座っていた状態から立ち上がるのに一苦労。
この症状は初めて腰痛になった2005年10月に匹敵する。
あの時は病院にいったけど、何の役にも立たなかったなあ。
結局ギックリ腰の場合、安静にするしかないが、明日からの休みはどうなってしまうんだろう?
ブルーな気持ちになりながら、6時すぎには飲み会に出発。
腰痛にお酒がいいのか悪いのかわからないが、飲んでいるうちに不思議と楽になってきた。
周りからも心配されたので、二次会はパス。
おかげで飲み会の日では考えられないような帰宅時間。
再び国領駅をじっくり見てみるが、改めて不思議な感覚。
まだ自分が毎日使う駅には見えない。
家に帰ってアイスノンを腰にあてると、さらに痛みが治まってきた。
一晩寝てみないとなんとも言えないが、これなら大丈夫そうだ。
さて、明日からのお休み、富士山はなくなってしまったが、長瀞ライン下りに、横浜美術館。
ティーダが大活躍しそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました