今年のクリスマスケーキは控え目

2016日記

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 15.8
朝食 かに雑炊★アーモンドピーク
昼食 パン[布田四丁目ベーカリー]
夕食 ローストチキン★スモークサーモン☆チーズ&クラッカー★野菜サラダ☆ロゼワイン★クリスマスケーキ
おやつ・夜食 チーズ
摂取カロリー 2346
消費カロリー 3133
体調 2:不調

14826512986850.jpg昨年一昨年のクリスマスケーキは豪華だった。
奥様が見つけて予約したもので、確かに豪華で美味しかったのだが、2人で食べきるのはかなりきつかったような。
今年はというと、何となく予約しそびれてしまった。
それもやっぱりスワロのことがあったからだろうな。
こうなると、当日買いに行くだけ。
昨日のうちにほとんどの買い物を済ませてあるので、必要なのはケーキくらい。
自転車でシャトレーゼまで往復して、無事購入。
やはりそれなりに混んでいたし、車で行かなくてよかった。
そして、チキンだけ焼いて晩ごはん。
スパークリングワインを1本あけるのは例年通り。
そして、締めはケーキ。
半分を食べ、残り半分は明日の朝。
まあ、このくらいが適量だな。
年賀状の印刷も、夏にプリンターをリニューアルしたおかげで、あっさり終了。
まだコメント書きは残っているが、のどかなクリスマスイブ。
まあ、午前中はショッキングな出来事もあったが、結論は2月だし、問題は先送り。

コメント

タイトルとURLをコピーしました