菊姫 普通酒(菊)

日本酒

【ダイエットログ】

体重 65.6
体脂肪率 17.6
朝食 パン★ハッシュドポテト☆ジャム&ヨーグルト★スープ☆アルフォート
昼食 アジフライ☆ごはん★みそ汁[ポプラ]
夕食 鶏肉と根菜の煮物★ポテトサラダ☆アボガドまぐろ★厚揚げの味噌焼き☆淡麗-★燗酒1.4☆旨ミルク
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2554
消費カロリー 2442
体調 3:普通

1452301386215.jpg今日は朝から調子がいい。
遠くまで歩いていった昼食後に少ししんどい時間もあったが、3連休への期待もあって、夕方からはすこぶる快調。
昨日からお酒を再開したところで、今日は日本酒。
今飲んでいるのは、石川県の超有名銘柄である菊姫の普通酒。
11月末に小山酒店に行った際に、お燗用として購入したもの。
菊姫の普通酒には「菊」「姫」があり、こちらは「菊 」で、ホームページによると「 菊姫らしい味わいを手ごろな価格でお愉しみいただける定番酒ですが、原料米から造り・熟成に至るまで、菊姫の酒造りの基本をきっちり守っています。燗でさらに旨味が冴えます」とのこと。
飲んでみた感じも記載のとおりで、派手さはないが、しっかりとした味わいが燗にはえる。
まあ、正月の呉春や越乃寒梅を挟んで、味の印象はボケている気もするが。
これでだいたい8割くらいには回復してきた感じ。
3連休は無理せず体を動かして、新たな日本酒も仕入れることにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました