メガネ騒動

3連休初日の今日はラン仲間との七福神めぐりランに参加することも考えたが、まだまだ体調は微妙。
最優先は散髪ということで、ミワリーに行きつつ、ゴルフの練習をすることにした。
当面ゴルフコンペはないが、3月には幹事をつとめるコンペもあるし、今年は少し真面目に取り組んでみようと思ったわけ。
ついでに籠屋で日本酒も仕入れたいという計画。
最近のミワリーは開店の90分後に行くと二巡目に入ってうまくいくと考え、10時30分頃に家を出ようとすると、なんとメガネの右レンズが外れている。もともと12月のゴルフでメガネを紛失して古いものを使っていたのだが、単に外れただけではなく、外れたレンズがどこにあるのかわからない。
こうなると明日以降も車で外出できないから、会社にメガネを取りにいくしかない。
仕方なく電車で会社に行こうかと思ったが、試しにコンタクトレンズを入れてみると、今日は5分ほどで入った。
12月のゴルフでもすんなり入ってくれれば、そもそもメガネを失くすこともなかったろうに。
これで車で行動できることになったので、会社に行く前にミワリーへ。
すると、待時間は40分という微妙なもの。
このまま待つか、午後の時間を指定するか。
会社まで行って、途中で昼ご飯を食べ、折角だから籠屋のかわりに小山酒店で日本酒を買うとなると、何時になるかわからない。
とりあえず3時と告げて、ミワリーを後にした。
なんとも慌ただしい1日になってしまった。
コンタクトレンズで運転するのは好きではないということもあるし。
この段階でゴルフの練習はなしにして、夕方にちょっとだけでも走って、帳尻合わせはしておきたい。
行きあたりばったりの一日になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました