羽根屋 純米吟醸 ひやおろし

日本酒

【ダイエットログ】

体重 66.8
体脂肪率 16.9
朝食 納豆ごはん★信玄餅☆ビスケット
昼食 寿司6皿[海鮮三崎港]
夕食 茄子グラタン☆野菜サラダ★淡麗-☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2200
消費カロリー
体調 3:普通

20130829122333.jpg5連休明けの仕事というのはさぞや辛いかと思ったが、そうでもなかった。
朝晩だいぶ涼しくなってきたのが影響していると思う。
仕事そのものも、リハビリとしては適度で、気付くと7時すぎということで、程なく退散。
本日は新しい日本酒の封を切った。
昨日大井町から帰ってくる途中に、二子玉川のはせがわ酒店で購入したものだが、富山の羽根屋という銘柄。
富山の酒というのは銀盤くらいしか飲んだ記憶はないが、はせがわ酒店の冷蔵庫の中ではこれが一番美味しそうに感じたので購入。
「ふくよかで透明感のある旨みが綺麗な酸でふちどられてフェードアウト。穏やかな香りと調和のとれた味わいの、金沢酵母で醸した純米吟醸ひやおろしです」というのが蔵元のコメントのようだが、飲んだ感じはちょっと薄い印象。
前に飲んでいて出雲富士が雄町ということで、かなりしっかりした味わいがあったのに対し、淡麗辛口が売りという銘柄はちょっと物足りないような。
もちろん美味い部類には入るんだろうが。
まあ、あまり飲み進まないように、時々燗にしたりして飲んでいけばいいということか。
休みの日というのはどうしてもカロリー過多になってしまい、この5連休も例外ではない。
それほど体重は増えてないが、65キロは全く見えない状態。
ちょっとお腹も出てきた感じもするから、日本酒は少しセーブしないといけないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました