なぜか長崎

マラソン旅行
111119_1108

【ダイエットログ】

体重 67.3
体脂肪率 13.7
朝食 パン★ヤクルト
昼食 シューマイ弁当
夕食 チャンポン★生ビール[長崎空港]
おやつ・夜食 けんちん汁☆魚の甘露煮★一番搾り2
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

111119_1108~01.jpg朝から生憎の雨。
最後の悪あがきとして、出発前に走ろうと思っていたが、あっさり断念。
朝食を食べて9時には家を出たが、ここからが問題。
今回行きは飛行機。
それも初めてのスカイマーク。
神戸マラソンの受付会場が神戸空港からの方がアクセスがよいので飛行機にしたのだが、まず羽田空港へ行くまでが面倒。
何度も乗り換えて羽田空港に到着して、発券手続きが終了すると一安心。
神戸空港ではそんなにお店がなさそうなので、飛行機の中で食べるシュウマイ弁当を買ってはみたが、ここからが事件の始まり。
悪天候のために飛行機が遅れているらしい。
しかも、この飛行機は神戸経由の長崎行きのようなのだが、現在神戸空港が悪天候のため、着陸できない場合は、羽田に引き返すか、長崎に行ってしまうという。
まあ台風ではないので、そこまではないだろうと思いつつ、ちょっと不安。
とりあえず出発が20分以上遅れる雰囲気なので、出発ロビーで弁当を食べてしまう。
飛行機は30分遅れの11時50分頃になんとか出発。


111119_1111~01.jpg飛行機も上空に行ってしまえば、天候はよくわからない。
着陸態勢に入って、いきなり見えてきたのは明石海峡大橋。
明日はここが折り返しだが、距離の上では20キロ手前。
ゴール地点と神戸空港は近いが、飛行機はあっという間のはず・・・。
13時10分、着陸するかと思いきや再浮上。
しばらくして、強風のため、管制塔の指示とのアナウンス。
しばらく上空を旋回し、13時40分2回目の着陸こそ大丈夫かと思いきや、またしても再浮上。
そして、とうとう「長崎行き」のアナウンス。
とにかく長崎までが長い。
明日ちゃんと走れるのか不安になってくるし。
14時45分に長崎空港に着陸したが、まーぶーは3時台の神戸に行く便には乗れないらしく、6時30分頃神戸を出る便になるという。
大会事務局電話し、1時間後くらいには、なんとか受付してもらえるとの連絡を受けホッとしたが、その間長崎空港から出ることもできない。
現在525円2時間の空港ラウンジにいる。
こういうのはゴールドカードがあれば、ただなんだろうが、まさか使うことがあるとは思わなかった。
すでにインターネットとソフトドリンクには飽きてきたけど。
時間がきたらちゃんぽんでも食べようかな。
神戸に着いて、受付が終わって、実家に着いたらたぶん10時はすぎるだろう。
墓参りどころじゃなかった。
明日がどうなるというより、早く今日やるべきことを終えてしまいたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました