久しぶりにクラブを振ってみる

再来週にラウンドが決まっている。
しかし最近はジョギングが優先。
頭の中では、「体重移動をうまくいけばナイスショット!」などと考えていたが、1球目からいきなりゴロ。
そう簡単にうまくはいかない。
それでも110球なりに、収穫もあり。
かかとにしっかり体重を乗せるのに加え、軸を意識して回転することでいい打球が増えた。
クリークでさえも短く持てばいいボールもあった。
体重移動でのせていくより、回転にしっかりのせたほうがいいみたい。
何よりも回転を意識することで、左右(バックスイングとフォロー)のバランスをとって、しっかりと真ん中で構えるといいみたい。
また、ショートアイアンは足をそろえるくらいがいい。
いい部分もあったが、ボールの頭をたたくのと、ドスライスが出るのはなんともしがたい。
それとバックスイングがしっくりいくようなそうでないような。
STSがいいのかなあ。
今日は左手の甲で打つことをかなり意識したが、テイクバックから左手を内側に折ったほうがいいんだろうか。
そのあたりは次の練習しだい。
とはいえ、来週は大事なランニングの大会。
ラウンドまでのもう1回練習したいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました