2017年のゴルフ始動

最後にゴルフクラブを握ったのは昨年の12月3日。
その翌日から腰痛を発症し、宅急便で戻ってきたゴルフクラブは玄関横の物置に長らく放置していた。
カバーがかかったまま。
マンションの長期修繕が始まったので、ベランダに置いてあったものを片付けなければならない。
灯油のポリタンクが玄関横に移動になり、ゴルフバックは押し出されるように車の中へ。
さすがにカバーは外した。
そして、3月には今年の初コンペ。
となれば、そろそろ練習してもいい頃。
幸い腰の方が問題ない。
てなわけで、午前中は久々のゴルフ練習。
当然のことながら、前回までのチェックポイントなんて、きれいさっぱり忘れている。
でも、やってみると、左のかべを作るところはすんなりできるし、左肩の入り方や、左腰の動きも悪くない。
加えて、ソールをボールの直前に滑らせる感覚が今まで以上にうまくいく。
あとはバックスイングのフェイスの向きがしっくりくれば、かなりよくなりそうな予感。
100球しか打たなかったが、出来がよかったので、来週も続けてみよう。
柴崎駅前は狭いので、次はもう少し広いところがいいんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました