今年も年末に献血

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 65.2
体脂肪率 17
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆パイの実
昼食 ねぎラーメン[西海]
夕食 鶏肉と野菜のトマトクリーム煮☆わさびなサラダ★ゆず白菜☆のんある気分★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 1951
消費カロリー 2342
体調 3:普通

1450221817407.jpg今年も会社に献血がやってきた。
昨日飲んだワインの影響もあり、さすがに午前中に血を抜くのは厳しかったが、午後はほぼ回復していたので、2時30分頃に会場へ。
昨年の12月以来で、2年連続の献血になるが、昨年献血した直後に、ポイントが20ポイント以上あって、次回記念品がもらえるというメールが来ていたので、一度は会社以外でもやろうと思っていたのに、結局12月まで来てしまった。
前に10回に到達した際にもらった杯がとてもお気に入りなので、また貰えるのではと、ちょっぴり楽しみにしていた。
会場はそれなりに混んでいて、事前のチェック、問診等時間がかかるし、この段階ではねられる人も多い。
ちょっと血圧は高かったが、無事クリアして、今年も400ml。
血をとるのに時間がかかるのは毎度のことだが、どうにか終了し、直後の体調も特に問題なし。
そして、いよいよ記念品と思ったら、これがキティちゃんのファイル。
全員にくれる手帳といい、確かに可愛いのだが、まーぶーの趣味ではない。
結局奥様に渡して、スワロの血統書がはいることになった。
よくよく考えると、今回はポイントがたまったから貰えるもの。
回数の記念品は別だろうか、などと考えつつ、まずは今年も無事に献血できて、めでたしめでたし。
後で調べてみると、記念品が次に貰えるのは30回で、やっぱり杯のようだが、こりゃまだまだ先だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました