そろそろ松葉杖は終わりにしたい

【ダイエットログ】

体重 65.8
体脂肪率 15.1
朝食 パン☆スープ★ヨーグルト☆ぶどう
昼食 焼売弁当
夕食 カレーライス☆豆腐★アボガド&サーモンサラダ☆のんある気分★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2160
消費カロリー
体調 2:不調

色々と心配した台風だったが、結果的には思ったより簡単に会社に行くことができた。
昨日の夜は12時30分過ぎにベッドに入り、朝起きたらとんでもない風で、しばらくは家を出ることすらできないと思っていたが、6時20分に起きると、雨はほぼ止んているし、風も思った程には強くない。
ちょっと「10年に一度」というのはオーバーな感じがした。
勿論台風の威力なんて小さいに越したことはないんだけど。
奥様には午前休をとってもらっていたので、いつもより時間が遅くても駅まで車で送ってもらうことは問題ない。
あとは松葉杖を使うかどうか。
昨日松葉杖を使わずに帰ったこと、先生のアドバイスで足首を曲げたりしたことから、少し腫れが増してしまった。
曲げたことの方が影響が大きいとは思うが、まだ足を固定しておいた方がいいのは間違いない。
とはいえ、まだ風も強いから歩きにくいし、いつもより家を出るのが遅くなるから、松葉杖だと色んな人に見られてしまう。
散々悩んだ末に、松葉杖なしでの通勤を選択。
なるべく右足首に負担をかけないようにするため、歩くスピードは松葉杖より遅くなってしまうが、それでも8時30分くらいには席につくことができた。
コンビニでおにぎり以外の食料を買うことも出来たので、まずは上出来。
仕事中もトイレに行くのが楽。
昨日までは左足はサンダル、右足はギプスでトイレまで右足を引きずりながら歩いていたので、周りも心配そうになる。
また、朝はうまく歩けなかったが、時々指先や足首を曲げる練習をしていると、なんとか歩けるようになってきた。
おかげで帰りはかなりスムーズに歩くことができ、怪我をしてから初のスーパーでの買い物。
最近家の食料のストックも細りがちだが、まーぶーが買っていかないというのも一因。
たいして買い物はしなかったが、気分転換には楽しい。
こうしてギブス抜きで1日を終えることができたが、決して完調というわけではない。
練習したから歩けるようになったというだけで、相変わらず右足は赤く腫れている。
ここから先の回復において、ギプスや松葉杖が必要なのかどうか。
明日の朝の様子で、松葉杖通勤とするかどうかに悩みそうだ。
できれば明日の夕方病院に行った時に、ギプス固定をしなくてもいいと言ってもらえるといいんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました