次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

とり野菜みその鍋

料理

【ダイエットログ】

体重 65.7
体脂肪率 15.4
朝食 明太子スパゲティー★スープ☆アルフォート
昼食 チキンのグリエ★スープ☆前菜★パン☆コーヒー[サンマルク]
夕食 とり野菜みそ鍋☆のんある気分★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2294
消費カロリー 2683
体調 3:普通

1425765069801.jpg定期的に見ているテレビ番組というのははとんど存在しないのだが、「秘密のケンミンSHOW」は比較的よく見ている。
2月26日の放送で取り上げらいた県民熱愛グルメが、石川県のとり野菜みそで、地元の味噌メーカーに特注した米みそや、11種類以上の調味料をブレンドして作られ、1973年に販売開始以降現在は年間450万パックを製造している、地元の人気商品らしい。
お鍋にするときは具材を入れるだけで完成というのが魅力的で、ふだんはテレビで見たものをすぐに買ったりはしないのだが、珍しく番組中にネットで注文。
それが先週届いたので、今日はさっそく鍋にしてみることにした。
お湯にとかして、具材を入れて煮込むだけだから、確かに簡単でいい。
食べてみた感想としては、正直パンチが足りない気がする。
一応、ノーマルとピリ辛の2種類を注文して、今日はノーマルにしたのだが、なんか頼りない味。
最近の鍋のスープは多様なものが出ていて、どれも美味しいだけに、ちょっと残念。
実際石川県の方々はこの味に慣れていて、これが安心の味ということなんだろう。
番組放送時のリアクションも当然とは言え、ちょっと大げさだったような。
明日の朝はこれにちゃんぽん麺を入れて食べるのだが、これも今ひとつあってないような気もする。
まだピリ辛の方は試していないが、また来週あたり試してみよう。

コメント