ベッラ・ヴィスタ(ホテルニューオータニ ガーデンタワー40F)

奥様誕生日

1430661848683.jpg新宿で買い物をしたいので2時30分に家を出る予定だったが、昼寝をした影響で家を出たのは3時過ぎ。
しかも、外は暑いのでなんだかグッタリ。
新宿駅に着いたら4時を過ぎていたが、とりあえずお買い物。
なんとなくまーぶーの誕生日プレゼントもなかったような気がしたので、お互いにプレゼントということで、ようやくにしてトレッキングポールを購入。
明日は高尾山にでも行って、試してみようかなあ。
買い物をしたことでお互いに元気になり、ホテルニューオータニに向かう。
ニューオータニは事務所時代にパーティーで行って以来。
新宿を出た段階で5時くらいだから焦ったが、すんなりホテルに着き、特に寄り道をせずにガーデンタワーの40階へ着いたのは5時20分。
予約は5時30分で、これまた開店が5時30分ということだったが、さすがに時間前だったので、最初の客になったようだ。

1430661866646.jpgまだ早い時間だから、外はかなり明るい。
一応夜景がウリということで予約したが、これだと食べ終わっても暗くならないんじゃないかなんて言いながら、食事開始。
今日はドリンクが2杯ついてくるので、まずはスパークリングワイン。
小さなスープが出てきたあとは前菜。
野菜と海鮮にジュレソースがかかったシンプルなものだが、なかなか美味しい。
さらに、出てきたパンもなかなか美味しくて、バターたっぷりの濃厚なタイプではないが、かなり好みのもの。
調子に乗って食べていたらワインなんかいくらでも飲みそうな感じだが、今日は酔いに来たわけじゃないので我慢。
このあたりで、ようやく他のお客さんも入ってきた。

1430661880681.jpgパスタの後はメイン料理。
メインは鶏肉と真鯛から選ぶことになるが、昨日たくさん鶏肉を食べたので真鯛。
これまた香草の相性が良くて、美味。
ワインがいくらでも進む・・・
なんて言ってられないので、残りの赤ワインで我慢。
最後はデザートをいただき、6時30分を過ぎたあたりからようやく夜景っぽくなってきた。
そして、気付けばレストランの中も人が増えてきた。
結局、最初に会計を済ます客になり、店を出てきた。
ゴールデンウィーク中ということで、レストランもホテルの中も人がいっぱいで、ホテルの中をのんびり見て回る気にもならず、気付けば出口へ。
行きは赤坂見附から来たが、帰りは四谷まで歩き、新宿経由で帰宅。
そして帰ればケーキが待っている。
食べてばっかりだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました