第22回奥武蔵ウルトラマラソン2015完走〜まずはスタートまで

レース(ウルトラマラソン)

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 16.2
朝食 おにぎり3
昼食 おにぎり、巻き寿司、そうめん、そば、かき氷、焼き鳥、きゅうり、パン等いっぱい☆コーラ、のんあるビール等いっぱい[奥武蔵ウルトラマラソン]
夕食 すき焼き☆淡麗-★淡麗☆冷酒1.4★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 ドーナツ
摂取カロリー 3202
消費カロリー 8319
体調 3:普通

1433720045563.jpgいよいよ奥武蔵ウルトラマラソン当日。
予定では4時に起きて、5時にホテルを出ると、6時位には毛呂山のスタート地点に着くという計算だったが、昨日しっかり焼酎をいただいたら、ストンと眠りに落ち、3時半頃には目が覚めた。
まずはじっくりテーピング。
今回完走できるかどうかは、右足首に痛みが出ないことがポイントだから、足首を固定するテーピングは大事。
あらかたレース仕様に着替えてホテルを出発したのは4時30分。
熊谷から毛呂山までは30キロ以上あるが、そこは早朝の道ということで、2度コンビニに寄っても、5時40分には会場に到着。
駐車場にもすんなり入れた。
ここは、一昨年昨年も、ゴールを見に来たことはあるが、やはりスタートは独特の雰囲気。
参加賞を受け取って、トイレをすませると、車に戻って準備。
スタート地点に再び向かったのはスタート30分前の6時30分位で、ここで職場の同じチームのFさんとバッタリ。
走力的にまーぶーと同じレベルのFさんは、ウルトラマラソンを2回経験しているものの、オクムは初めて。
実際、前半は途中から抜きつ抜かれつだったな。
Fさん以外の知り合いには、スタート地点では出会えなかった。
全体的に、スタート地点にフルマラソンのようなピリピリした雰囲気はなくて、のんびりした感じ。
そして、7時に号砲。
今回は制限時間の問題もあり、時計もグロスタイムを計測。
1分2秒後にはスタートゲートをくぐり、いよいよ長い旅の始まり。
一応結果的に完走はできたが、詳細は明日ということで。
なんたって明日は恒例の完走記念休暇(もちろん、完走できてなくても休むけど)。
特にやることもないし、ゴロゴロしてやろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました