明日のラウンドは不安だなあ

今日は奥様がランのイベントに出かけてしまったので、基本一人の行動。
予定ではゴルフ練習~ラン~お風呂の王様。
ゴルフ練習は多摩のゴルフパートナーに行くつもりだったが、オープンの8時に対して8時30分頃に着いていると、駐車場がいっぱいで入れない。どうも打ち放題のみの練習場だから、しばらく空くこともなさそうということで、別の練習場を探す。
途中エンプティーマークの出ていた車にガソリンを入れたりしつつ、見つけた練習場は入場料400円で、40球600円。120球打てば2200円になるが、一方で2階なら2時間打ち放題で2300円。
2時間ということに躊躇したが、結局打ち放題を選ぶことに。
先週のチェックポイントで完璧だと思ったが、これがうまくいかない。
ドライバーなんかスライスするか、引っ掛けるかでまっすぐはほぼゼロ。
悪くなると先週のチェックポイントを意識するが、一向に改善しない。
かなり打ってから気づいたことだが、グリップエンドから引くと長いクラブでは腕を曲げざるを得なくなり、本当は垂直落下するのが正解。
さらに、その後もしっかりボールを見ないといけないのに、意外とこれが見れていない。
ショートアイアンは悪くないのだが、やはりどうしてもヘッドが先に出てくる。とにかくしっかりボールを見て、ゆっくり振るのが大事なのだが、これが出来そうでできない。
結果的には200球も打つことになり、かなり疲れたが、それなりに収穫もあった。
とはいえ、やはり久々のラウンドだけに、実際にゴルフ場に行ってみないと雰囲気はつかめない。
明日のゴルフは自分より上の人ばかりのメンバーだが、スコアはともかく、のびのびやりたいもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました