無性に日本酒が飲みたくなって、八海山購入

日本酒

【ダイエットログ】

体重 66.9
体脂肪率 18.4
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★たけのこの里
昼食 ねぎラーメン[西海]
夕食 ササミフライ★ゆで卵とシーチキンのサラダ☆昆布巻き★淡麗-☆冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

1415151607501.jpg先週火曜日に残っていた一升瓶を飲み干して以来、日本酒を飲んでいない。
プチダイエットモードなので、多少日本酒は減らそうという意識があって、あまり在庫を置いてなかったということもあったが、3連休で買えなかったのが痛かった。
パルコやイトーヨーカドーの酒売場には、これといった日本酒は置いてないが、そんなことを言ってると、次の週末は土日ともに買いに行けそうもないから、さすがにちょっと寂しい。
ということで、今日は会社帰りに成城石井に突入。
ここでは前に4合瓶なら購入したことがあるが、見てみるとこれといった銘柄はない。
迷った末に選んだのは八海山の特別本醸造の一升瓶。
冷酒にしろ、燗にしろ、まあ大怪我のないレベル。
これなら昨日パルコでも買えたし、会社帰りに一升瓶なんてどんなもんだろう、などと思いつつ、淡々と持ち帰る。
早速発泡酒の後で冷酒にしてみたが、やはり日本酒は落ち着く。
たまたま昆布巻きがあって、ピッタリだったし、日本酒をゆっくり飲んでいると、食事を味わっている実感がある。
なんていうのは言い訳かもしれないが、とりあえず飲み過ぎないレベルで、これは2週間くらいもたせて、再来週の週末に次を仕入れるようにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました