ほとほど快調

前回のラウンドはさっぱりだったので、GW中に練習したいと思っていたが、結局最終日になってしまった。
5月最終週のラウンドに向けて、走ることと両立させなければならないので、それほそ練習する機会はない。
今日の練習は2カゴだったが、調子はほどほど。
まあ何がいいのか段々わからなくなってきた。
色々なポイントを意識しているが、どれがよくてどれが悪いのか。
今日の練習までに意識して、たぶん合っていること。
・グリップの位置(体の中心近くで、あごの下)
・ハンドダウンにしないこと(ただしトウが立ちすぎるのは駄目)
その上で、今日意識したのは、
・ダウンスイングとフォローを意識してからバックスイング
・バックスイングの始めの段階からコッキング
・コッキングの方向はスイングプレーンにそう
・バックスイングは肩の回転でコンパクトに
・ダウンスイングは右肘を体にぶつけるように、一直線にヘッドの重みを感じる
てな感じだが、うまくいくとコンパクトに綺麗なスイングが出来るんだけど。
やはりトップスイングの位置とダウンスイングのタイミングが大事。
そして今日はドライバーの調子が悪かったが、長さの問題とRシャフトというところも問題かも。
思い切って買い換えようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました