試験モード

【ダイエットログ】

体重 66.1
体脂肪率 17.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 バイキング(463グラム)☆スープ[食堂]
夕食 とんかつ☆アボカドサラダ★淡麗-☆冷酒1★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

自己啓発ということで、だいたい1年に1回何らかの試験を受けている。昨年はエコ検定だったが、今年はビジネス実務法務検定3級。
今週末の日曜日が試験日なので、そろそろ勉強を開始。
6月に同じ試験を受けた人からテキストと問題集を譲り受けていたので、本来はいつからでも開始することが出来たのだが、性格的にギリギリにならないと、ヤル気が起こらない。
ただ、今回の試験に限っては、同じ所属の中に他にも同じ試験を受けるメンバーが複数いて、彼らがかなり早い段階から着手しているので、比較的早く勉強を始めることができた。
とはいえ、歳を追う事に試験勉強が難しくなっていて、特に長い時間集中して出来ないことが問題。
そうなると、細切れに何回かに分けてやらざるを得ず、昼休みや、電車、寝る前とチョコチョコ。
今日は寝る前も酒も飲まずに集中してみた。
一応土曜日までしっかりやれば合格すること自体は問題ないんだろうが、あとはヤル気が継続するか。
土曜日はやりたいことも結構あるから、やっぱり明日でどこまでできるかが勝負だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました