寒いけど、帰宅ラン

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 18
朝食 イングリッシュマフィン★ヨーグルト☆スープ★ハムエッグ☆ヨーグルト
昼食 牡蠣南蛮そば[たまの里]
夕食 高菜ラーメン[西海]
おやつ・夜食 淡麗プラチナダブル☆ホッピーフルセット★いわしせんべい
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日の帰宅ランは、距離やスピードはともかく、やることが大事と思って朝からバタバタと準備。
しかし、会社に着いてみると、ランニングシューズを忘れたことに気付いた。
一応ナイキフリーでの出勤だから走れないわけではないが、ただでさえ寒くて気持ちが揺らぎやすい所に、追い討ちをかけてくじけそうな状態。
それでも、夕方には思い直して若葉台駅で下車。
最近若葉台からのスタート、それも西海でラーメンを食べてからというのが定番になってきた。
少し電気屋さんで時間をつぶしてから、8時30分スタート。
ナイキフリーだから、スピードなんて出せないし、まだフルマラソンから中3日だから、のんびりペース。
前半はそこそこの上り坂だが、日光ハイウェイマラソンの坂そのものはこんなに急じゃなかったなあ。
坂は傾斜だけの問題ではなく、長さもポイントと実感。
坂を上りきると、あとは少し下って平坦で、多摩川も快適。
今日は確かに寒いけど、まだ耳がちぎれるような感覚から比べればましで、これなら当面帰宅ランはできそう。
10時の閉店直前にイトーヨーカドーに飛び込んで、キンミヤ焼酎を購入。
風呂上がりに、ホッピーなんぞいただく。
運動せずに、家で焼酎お湯割りで暖まるもよし。
運動してから、風呂上がりにホッピーをいただくもよし。
走っても汗だくにならないのは、この季節のいいところ。
この冬の帰宅ランは楽しそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました