気持ちいい帰宅?ラン

試験が終了すると、会社へ一直線。
この日を有効に使うためには、ランもしたいし、ゴルフの練習もしたい。
家に帰って一息つくと、両方実行することは難しい。
そこで思いついたのは、帰宅ラン。
試験で使ったテキストや問題集は重いが、会社に寄って置いて行けばいい。
あらかじめ帰宅ランのできる服装を仕込んで行ったから、会社に寄って15分程度で準備完了。
本当は多摩センターで昼食をとってから走るつもりだったが、11時50分にスタートできたので、食べるのは家に帰ってから。
尾根幹から多摩川に出る18キロちょっとが今日のコース。
寒いが、しっかり着こんでいるから、気持ちいい。
アップダウンを走りながら日光ハイウェイマラソンのことを考えていたが、こんなに急な坂道はなかったし、上りと下りが連続するのはしんどいと実感。
いつもより骨盤がうまく前傾している感じで、骨盤が重量にしたがって前方の下方向に動いているのが気持ちいい。
ただ、その分スピードが出てしまい、途中からバテバテ。
もともと寝不足で、試験の後だし、ちゃんとした昼食をとる前だったから、一気に噴き出した感じ
最後はよれよれながらも到達。
試験を受けたことなんかとっくに忘れて、気持ちいい2時間だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました