今年も箱根の夜は長い

旅行(宿泊)

1403443620736.jpg今回の箱根継走の最終走者は3名。出迎えるのは4名。
まあゴールに全員が揃う必要もないんだろうが、ちょっと寂しいなあ。
実際にはお風呂にも入りたいし、最後は3台の車で運びきれる人数でもない。
ということで、ゴールそのものより、その後の反省会が大イベント。
昨年に続いて、地元の食堂で20名近い大宴会。
今日は8名がお泊りで、残りは最終ロマンスカー。
当然まーぶーは泊まりで、あとの部屋飲みがあるから、ここではビールだけ。
そして今年も帰る人たちを見送ってタクシーでホテルに戻ると、途中の魚屋で仕入れた刺身をつまみに二次会。
ここに一升瓶を持ち込むのはこれまた3年連続だが、今年持っていったのは村祐。
選んだ時点では刺身のことを忘れていたのだが、ちょっと刺身には合わないかな。
どちからと言えば甘いお酒で、日本酒っぽくないし。
日本酒は一升瓶が2本、4合瓶が3本あり、きっと村祐は大半を持ち帰ると思ったが、あっさりあいてしまった。
ここにいる人達はこれが楽しみで泊まっているんだもんなあ。
とはいえ、今日は寝不足で体調はイマイチだったから、昨年より早く日付が変わる前にバタンキュー。
長い1日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました