第36回毛呂山鎌北湖マラソン

レース(応援)

20131027055123.jpg昨年同様6時30分に出発の毛呂山鎌北湖マラソン。
ほぼ2時間弱で到着し、今年は間違えずにスタート地点に近いグラウンドに駐車することができた。
こうなると結構気楽なもので、奥様の出場する10キロのスタートこそ車から出ているが、見送るとすぐに車に戻ってネクサス7で撮りだめた番組を観たり、昼寝をしたり。
おかげで足首に負担もかからず快適。


20131027055152.jpg
そして奥様も快走。
昨年は女子8位で卵をもらったが、毛呂山町のキャラクターであるモロ丸君のぬいぐるみは6位まで。
今年特にこのレースに向けた練習をしたわけではないようだが、やはりオクムのための坂道練習もしてるので、下りが昨年より良かったらしく、見事に6位入賞。
表彰式で見事にモロ丸君をゲットすることができた。
まーぶーは全く走ることができず、11月に予定していたレースもほぼDNSで決まりだが、奥様の活躍は素直に嬉しい。
今年はモロ丸も大活躍だし、キャラクターグッズもたくさん出ていて、ちょっと華やかな感じ。
ただ最後の女子10キロの表彰式にモロ丸君がいなかったのは残念だったが。
今日は大阪マラソンや手賀沼エコマラソンのようなメジャーレースも行われていたが、この規模のアットホームな大会も楽しく、本当に気持ち良く会場を後にすることができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました