2013 板橋Cityマラソン

レース(応援)

【ダイエットログ】

体重 71
体脂肪率 13.9
朝食 納豆ごはん☆クッキー
昼食 おにぎり2☆お菓子

パン☆コーヒー[赤羽のフェルツ]
夕食 豚肉&もやし☆かつおののっけ盛り★豆腐☆淡麗-★燗酒1.4☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130325011237.jpg本日はラン仲間が多数参加する板橋Cityマラソンの応援に出かけてみた。
この大会は自身では参加したことないし、応援にも行ったことはなかった。
前に一度応援に行こうと思ったら、強風で中止になったことがあったし。
場所は荒川の河川敷で、比較的アクセスは良いのだが、河川敷だけに自分では走る気がしないし、狭いコースを往復するのは、走りづらそうだし、応援自体も難しい。
どうも朝早くから頑張る気にはなれなくて、スタート会場はパス。
奥様と赤羽駅から5キロ地点を目指す。
午前中は思ったよりも寒く、見ている方がしんどい気がしたが、ほどなくランナーがやってきて、しばし声援。
だいたい通りすぎたところで、もうみぎ姉さんと合流し、1キロほど移動。
あわよくばコンビニにでもと思ったが、自動販売機を見つけるのが精一杯。
復路でランナーが戻ってくるまで1時間くらいあり、ずっと立っているのが辛そうなので、持参したビニールシートを広げて、ゴロゴロ。
どうやらこの発想は他の人にはなかったようだが、立っているのは体重が重い人間には、歩いたり走ったりするより辛いもの。
ここではホドホドさんとさとけんさんとも合流し、5名で風船をかかげて応援。
さすがにビニールシート敷いてるのは我々だけで、なんだかやる気のなさがバレてしまいそうだが、なかなか楽しい時間だった。
暖かくなってきたのも一因か。
知り合いのランナーを見送ると、反省会はパスして、東十条の駅まで歩き、赤羽経由で帰宅。
自分自身では何もしていないのだが、やたらと疲れた1日。
今日自己ベストを記録した方もいて、こちらも長野は頑張らないと。
それにつけても、この時期は体を絞るのが難しい。
今日も何だかんだとよく食べた。
来週もこの状況は変わらなさそうだが、ちょっと何かを変えていかないと、長野はいいコンディションでは迎えられそうにない。
体幹トレーニングも再開しないと。
そんなことを思いつつ、来週は現所属のラスト。
やるべきことをきちんと仕上げておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました