臥龍梅 純米吟醸 超辛口 五百万石

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70
体脂肪率 14.8
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 ラーメン★小鉢[食堂]
夕食 しゃぶしゃぶサラダ★ポテトサラダ☆淡麗-★冷酒1☆シューアイス
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130201124551.jpg今日で1月も終了だが、結局70キロを切ることはできなかった。
無理に頑張ればできたんだろうが、そこまでやる気もない。
とにかくダラダラとこのままの体重が続くようではいけないが、2月はハーフマラソンと、青梅の30キロがあるから、よほど変な食生活をしない限り、少しは体重を減らせるはず。
逆に3月は送別会シーズンでもあるから、体重コントロールは難しい。
そんなことも、仕事が順調であればこそだが、今週も芳しくないまま木曜日を終えてしまった。
うーん、だいぶ焦りが出てきたぞ。
まあ、そんなことはともかく、今日のお楽しみは新しい日本酒を飲むこと。
日曜日に小山酒店で買ってきた臥龍梅 純米吟醸 超辛口 五百万石。
本当は同じ静岡の開運を買おうと思っていたが、欲しいものがなかったので、これまた大好きな臥龍梅。
ただ、気になったのは超辛口。
この手の酒はやけにシャープなばっかりで、味わいのないものが多いという印象がある。
昨日までに冷酒の在庫をなくして、今日は晴れて封を切ることができたのだが、残念なことに、普通の超辛口に近い。
吟醸らしさもないし、もちろんフレッシュさもない。
もちろんそれなりの味わいはあるので、燗の方がいいのかもしれない。
ちょっともったいない気もするが、今後は超辛口なんてものは買わないようにしよう。
籠屋で一番最初に買った日高見の一升瓶も、超辛口で失敗した気もする。
とりあえずしばらくはこれで我慢。

コメント

タイトルとURLをコピーしました