西海のネギラーメンで、今年も100杯

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 67.3
体脂肪率 19.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆クッキー
昼食 ネギラーメン[西海]
夕食 生ビール2☆冷酒3★宴会コース料理[日本酒バル TOKUTOSEKI]

生ビール★レモンサワー2[カラオケ]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2963
消費カロリー 2425
体調 2:不調

15144427799700.jpg週末に横濱家に行って、今年の99杯目を食べた時点でほぼ確定していたことだが、今年の100杯目は西海のネギラーメン。
昼休みに独りだったので、頑張って歩いてみた。
さすがに2015年より前のデータを調べる気にはならないので、とりあえず2年連続の100杯。
たぶん坂内が圧倒的にトップだろうが、西海も上位だろう。
でも、最近は行く機会がめっきり減った。
一緒に行くメンバーがいないということもあるが。
ここのところ坂内がいつ行っても混んでいるのに対し、西海はすんなり入れることが多い。
一人ということもあるが、今日も少しの待ちで入れた。
定番のネギラーメンだが、最近は限定品の扱い。
もしかすると、ネギの価格次第でない期間もあるのだろうか。
これが今年最後のラーメンになるかどうかは微妙だが、できればきりよく100で終わった方がいいんだろうな。
まあ、前年超えという方法もあるが。
夜は今シーズン唯一となった忘年会。
旅行に行っていたおかげで、ラン仲間の忘年会も、日本酒の会もパスしたし、そもそも12月に外で飲んだのはゴルフの表彰式と、田町で仕事後に飲んだだけ。
ある意味平和な12月。
今日は調布で日本酒中心だったが、後半ペースが上がって飲み過ぎ、更にカラオケでぐったり。
やっぱり忘年会は頻繁にない方がいいな。
うーん、弱くなったものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました