たまセンターらーめん[西海]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 65.5
体脂肪率 17.2
朝食 イングリッシュマフィン☆ベーコンエッグ★ヨーグルト☆ルマンド
昼食 たまセンターラーメン[西海]
夕食 豚肉生姜焼き★あさり蒸し☆野菜サラダ★淡麗-☆冷酒1.5★シューアイス
おやつ・夜食 焼酎ロック2★さきいか
摂取カロリー 2434
消費カロリー 2044
体調 3:普通

14948907439520.jpg昼休みは、別に誰かを誘うでもなく、エレベーターの前に移動すると、何人かのメンバーが集まっている。
最近、固定メンバーが減って、結果的に独りということが多い。
今日も、エレベーターが来た段階で誰も来ず。
外に出て、さてどこに行こうかということだが、なんとなく気分はラーメン。
最近西海に行ってないことを思い出し、歩いてみることにした。
昼の当番で元々独りという場合を除いて、通常の昼休みの時間に独りで西海に行くのは相当珍しいこと。
7分ほど歩いて着いてみると、これまた珍しくすぐに入れるし、お店も空いている。
ふと見ると、いつもと違う数字が並んでいる。
どうやら最近値上げしたらしく、そのせいで一時的に客足が落ちているのかもしれない。
いつもはネギらーめんと決めているのだが、今日はいつもと違うもににしようと、たまセンターらーめんを選択。
大きめの炙りばらとろチャーシュー2枚、味玉、もやしがのっているラーメンだが、前に食べた時に、チャーシューが脂っこくて、それ以来敬遠している。
今日は思ったほど脂っこくは感じなかったが、やはりスープとの相性からすると、ちょっと違和感はあるような気がする。
それ以上に、いつものネギらーめんに比べてお腹いっぱい。
帰りの歩きが苦しい感じ。
昔は楽勝で替え玉に進んでたんだけどなあ。
週明けの仕事はやたらとやることが多くて、たいした仕事もできないまま9時近くに退社。
昨日散々三浦半島で遊んだだけに、まだ疲れが残っている感じ。
今週も長い1週間になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました