シャンデリアを購入

2012日記

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 15.4
朝食 キムチ炒飯☆チョコレート
昼食 味噌ラーメン[HAGGY]
夕食 餃子☆アジ焼き★野菜サラダ☆生搾り大-★淡麗☆焼酎ロック★マカロン☆エスプレッソ
おやつ・夜食 焼酎ロック2.5☆キムチ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20121224024511.jpg新宿に来たもう一つの目的はシャンデリアを買うこと。
昨日ルミネで食事をしてエスカレエーターを下がる際にフランフランで見たシャンデリアを奥様がいたく気に入った模様。
そもそも我が家のダイニングについている照明は、新婚当時に買ったもので、京王堀之内、三鷹、国領と引き継いて15年近く経っているから、そろそろ買い換えても全く問題はない。
しかもこの商品の名前が、シャンデリア・ヴェルサイユと、最近の我が家のトレンドにマッチ。
エスプレッソ用のカップを購入後、ルミネに行って買おうと思ったが、在庫切れ。
入荷後の発送もできるようだが、そうなると年末。
帰省の問題もあるし、できれば前のものは年内に処分してしまいたい。
それならばと、調布パルコのフランフランへ。
これが大正解で、1点の在庫あり。
箱は壊れていたが、中身は問題なしで、電球も40Wが3個必用なところ2個しかなく、1個は25Wという変則ぶりだが、どうにかゲット。
家に帰って二人で取り付け完了し、前のものは傘をノコギリで切って燃えないゴミへ。
点灯してみると、これまでとは全く違った雰囲気。
やっぱり生活にはこういうことも大事だなあ。
今日も盛り沢山の1日だったが、明日もやりたいことがいっぱい。
なんせクリスマスイブだから、ケーキとスパークリングワインは必須。
猫砂も切れてるし、そろそろ灯油も必要。
できれば髪も切りたいし、日本酒や発泡酒も在庫がない。
どう考えてもすべてこなすのは無理だから、やれるところまでかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました