炎天下の清瀬ひまわりラン

2012ランニング

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 13.8
朝食 ごはん☆グラタン★チョコレート
昼食 ロールパン
夕食 ビール600★焼酎ロックダブル3☆おつまみほどほど[スナック・マリン]

味噌ラーメン[熊王]
おやつ・夜食 アイス★スーパードライ大
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120826091324.jpg自分が暑さに弱いことはよくわかっているつもりだったが、さすがに今日は参った。
奥様が参加するということで、なんとなくついていったが、夏の一番暑い時期の真昼間に走るんだから、そもそも無理。
しかも清瀬は家からの便が悪く、9時30分に家を出て、何本か乗り継いでようやく集合の11時に間に合うくらい。
清瀬駅のコインロッカーに荷物を入れて、10名強でスタート。
ひまわり畑までは3キロ弱なので、ここまでは問題ない。
それでも着いた途端に、かき氷とファンタ280CCを摂取。
ひまわり畑そのものはなかなかの規模だし、背の高いものや低いものがあって面白い。
長らく雨が降っていないせいで、畑の中は埃っぽかったが、十分に堪能することができた。
たぶん、ここで終われば今日のランは問題なく楽しかったんだろう。


20120826091358.jpgそれでも1キロほど走ったところでコンビニ休憩。
ロールパンを食べ、凍ったドリンクを補給したわけだが、コンビニ休憩は結果的にここが最後になった。
その後柳瀬川沿いを走るわけだが、このあたりから遅れ気味。
川で水遊びやバーベキューをしている人がうらやましい。
8キロ地点で川を離れたあたりからは歩きも入り、乗継で使った秋津駅付近へ。
ここでめいめい買い物をして休憩したわけだが、目をひいたのがロートンヌという洋菓子店。
朝から気になっていて、帰りに寄るつもりだったが、当然のごとくすでに閉店していた。
コンビニで凍ったドリンクが売り切れていて、炭酸系の飲料を購入したが、ものの10分で飲み終えてしまった。
ここからは完全にバテテいて、多摩湖周辺のトレイルでは数名の別ルートで休んでしまった。
ちょっと前に来た多摩湖も楽しめる感じではなく、意識朦朧。
最後は東村山駅までなんとか走って終了。
だいじょうぶだあ饅頭とか、黒やきそばを求めて走り続ける人もいたが、こちらは一足早く電車で戻って銭湯にどぼん。
その後はスナックで打ち上げ。
スナックなんて行くのは久し振りだし、奥様は初めてのようだった。
スナックならカラオケも定番。
八丈島の焼酎を大盛ロックで3杯もいただいたら、すっかり酔ってしまった。
そして帰りは熊王でラーメン。
奥様は飲んだあとのラーメンは初だったようで、これまた貴重な体験。
まあ暑さでやられつつ、貴重な1日だったんだろう。
最後はひまわりのことなんてすっかり忘れてしまったけど。
明日は夏休み最後の1日となってしまった。
もともとここに登山を設定していたが、同行者が出勤になったので、これまたかなり前に中止が決定。
翌日からの仕事に備えてのんびりしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました