帰宅ランにニューアイテム

2012ランニング

20120523115512.jpgとりあえず9時前からスタートしたが、今日の帰宅ランにはニューアイテムがある。
実は先週帰宅ランで多摩川を走ったことをジョグノートに書いて、「多摩川の暗闇の中で何も対策をとっていない」と書いたところ、「都市伝説になっているのでは」とのつっこみ。
これはまずいということで、通販で購入したのが、LEDで赤いライトがつき、腕に巻けるもの。
とりあえずオンにして走り始めたが、多摩センター付近から尾根幹線は、暗いというより、まったく人が通らないので、なんか不気味。
それよりも、このコースはアップダウンがきつい。
特に下り始めると距離が長くてスピードが出てしまうので、ちょっと油断すると故障しそう。
13キロくらい走ってようやく多摩川に走るのだが、他のランナーが何もついてないのに比べると、対策をとっている自分が誇らしい。
ただ、家に着いて奥様に見せたら、「その怪しい赤い光の方が都市伝説になりそう」と言われてガッカリ。
どうにか20キロに到達したところで、今日のランは終了。
やっぱり今日も汗だくだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました