南 純米吟醸

日本酒

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 16.4
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 バイキング(397グラム)★スープ[食堂]
夕食 チーズ焼売★卵炒め☆ハム★アボカドサラダ☆スーパードライ-★冷酒1.3☆チーズケーキ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2279
消費カロリー 2067
体調 3:普通

14945530400670.jpg今飲んでいる、というか、もうすぐ飲み終わる日本酒が、高知県南酒造の南 純米吟醸。
買ったのは4月16日の籠屋。
この時は特に飲みたい酒が冷蔵庫の中にも見当たらず、まだ家に在庫もあったので、買わずに帰るかどうか悩んだ末に選んだもの。
普段、高知の酒は買わない。
高知は酒飲みが多いとよく言うが、酒そのものは淡麗辛口で、飲んでみると薄く感じることが多い。
結局今回も同じだった。
なんとなくいい香りがするのだが、口に含んでみると、広がってくる旨味は感じない。
きれいな酒ではあると思うのだが、まさに好みではないとしか言いようがない。
それもたぶん明日には飲み終わる。
週末は新たな一升瓶を仕入れることになるんだろうが、だいぶ暑くなってきたし、そろそろ日本酒のペースが落ちていてもいい時期かも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました