多満自慢純米山廃原酒

日本酒
100728_0027

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 12.8
朝食 ミューズリー&牛乳★ヨーグルト
昼食 茄子の肉詰め揚げ&コロッケ&野菜☆ごはん★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 ゴーヤちゃんぷる★とうもろこしサラダ☆きゅうりとトマトの酢の物★スーパードライ☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100728_0027~01.jpg今日の仕事はまずまず。
なんて自分で思ってるだけかもしれないが。
予定では7時前に会社を出て、泳いでから家で食べる予定だったが、その時間はすぎてしまった。
なので予定を変更して、ちょっと買い物。
ヤマダ電機で、今月末までの割引券があったので、何を買うか迷った挙句ヘッドライト。
富士登山は3時くらいから行動開始。
じきに明るくなるので、ヘッドライトなんか実際には必要ないんだろうが、ひとつくらい持っていると、緊急時に役に立つかもしれない。
そのほかに台所用の手袋も購入。
去年は暴風雨の中で手袋がぐちゃぐちゃで手が冷たくなってしまったので、上にかぶせれば万全。
でも、今年はピーカンで直射日光やられる予感もする。
当日の予定も送られてきたが、今年は前日のゴルフがないので、ゆったり。
ヤマダ電機のあとは、いつものスーパーで水物中心。
その後日本酒を仕入れに成城石井に行くがいまひとつ。
籠屋や小山酒店とまでは言わないが、もう少し夏の限定酒とか品揃えがあればいいのだが。
結局何も買わず。
現在日本酒の在庫はこの多満自慢だけ。
これもイトーヨーカドーで買ったものだが、東京の地酒はなかなか美味しい。
ただ、このお酒は夏用というわけではなく、むしろ燗向き。
味わいはあるんだけど、もっとさっぱりしたい季節。
現在焼酎もきれているので、どうも心もとない。
買出しにいかないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました