雁木無濾過純米ひとつ火

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 13.4
朝食 パン★ハッシュドポテト☆スープ★クッキー
昼食 つけ麺★ゆで玉子☆クッキー
夕食 お好み焼き☆豆腐★淡麗大ー☆冷酒1.3★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ★おかき
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

KIMG0023-1.jpg年末に向けてやらなければならないことが多い。
プリンターの状態が不安定で、年賀状そのものを買ってないというのは最も不安要素だが、まずはクリスマス。
以前ならプレゼントを買うために新宿あたりに行くところだが、今年は二子玉川。
ライズが出来て本当に便利になった。
渋滞も思ったほどではなく、駐車場もすんなり入れた。
何を買うかかなり迷う予感もした。
奥様はコートと決めていたので、お気に入りの店ですんなり決まった。
まーぶーは、何となくスポーツクラブにも行けるバッグが欲しいことだけ決まっていた程度だったが、ロフトであっさり決まった。
両親に送るものもなんとか決まって、買い物は無事終了。
帰りはさすがに渋滞だったが、それでも車は楽。
帰りの電車って、辛いもんなあ。
他にもやることはあるが、今日のところは明日の駅伝&忘年会に備えてのんびり。
夕食時に最近飲んでいるのは雁木。
先週小山酒店で選んだお酒。
前回のカネナカも山口県なので、連続して山口の酒になった。
震災直後東北の酒ばかり飲んでいた反動だろうか。
このお酒も燗が向いているようだ。
口に含んだ瞬間はそんなに感じないが、飲み干した時にフワッと広まる旨さがいい。
なんだかんだ、もう半分近く飲んでいる。
やっぱり冬は燗だな。
明日の忘年会は基本的に日本酒なし。
持込みがあるだろうから少しは日本酒を飲むにしても、じっくりは味わえないだろう。
去年はスタートから焼酎をたくさん飲んで、すっかり記憶を失くしてしまった。
気をつけてのぞもう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました