猛暑ランに挑んではみたが・・・

せっかくのお休みなので、やりたいことはたくさんある。
月間200キロに向けてのこり20キロとなったランは、20キロは無理としても15キロくらいはやっておきたい。
とはいえこの暑さだから、走る場所は難しい。
砧公園まで車で行くことも考えたが、往復の時間がもったいないので、深大寺周辺を目指して野川を北上。
野川沿いはあまり日陰がないので、LSDペースでとぼとぼ走るが、とにかくきつい。
深大寺付近のコンビニの時点ではまだ4キロ弱だが、迷わず休憩。
ここからは木陰が多いので、少しはペースよく走れるかと思えたが、気持ちいいと思ったのは最初だけ。
だいたい3キロごとに休み、ドリンクをグビグビ。
ひどい時は木陰の中突然止まって休んだりもしたが、最後はガリガリ君休憩も入れて、どうにか15キロを達成。
先週末の清瀬ひまわりランといい、苦手な暑さに敢然と挑んだわけだが、やはり厳しかった。
それでも目標の15キロを達成できたのは大きい。
この暑さが続くと、9月もあまりロングができそうにないが、アクアラインマラソンもあと50日ちょっとだから、なんとか頑張らないと。
とりあえず明日の5キロをどう走るか。
気持ちよく5時30分くらいから朝ランできればいいのだが、やっぱり帰宅ランかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました