味噌ラーメン(匠味屋)

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 13.7
朝食 雑炊
昼食 おにぎり

味噌ラーメン[匠味屋]
夕食 麻婆豆腐☆あじ焼き★野菜サラダ☆ひき肉&キャベツ炒め★生搾り大-☆冷酒1.5★アイス
おやつ・夜食 生搾り大

焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120218075949.jpg稲城で2軒のラーメン屋を見送った上で選んだのが、この匠味屋。
前に一度だけ来たことがあり、店に「よこはまらーめん」書いてあるように、家系のようだ。
そういう意味では最近、武蔵家とか助格屋とか、この手のお店に行くことが多い。
店の前に着いた段階でかなり消耗していたので、もうほかの店を考えるという選択肢はない。
ふと見ると、季節限定の味噌ラーメンがあったので、それを注文することにした。
意外と時間がかかって出てきたラーメンはいたってふつう。
何がふつうかといえば、スープそのものはとんこつ風ではなく、間違いなく味噌。
それが特別濃いとか辛いとかいうわけでもない。
それと麺は太麺で、とんこつ醤油と同じ。
やっぱり味噌はちぢれ麺の方が向いている。
あと、そぼろ状のものが入っているのだが、やっぱりチャーシューがいいなあ。
まあ、それなら最初から味噌ラーメンなんか注文しなければいいわけで、なんだかんだといって、寒さのせいもあり、スープまでしっかりいただいた。
まあ、寒い日には味噌ラーメンということだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました