走りすぎた?

本日は予定通りのお休み。
特にやることはないが、ランとゴルフの練習くらいはやっておきたい。
夕方はキントラで5000メートル走。
ようやく24分台のベストを更新することができると思うが、トラックはアップを入れても10キロにもならない。
明日からまた暑くなるらしいが、今日は最高気温が30度にもならない比較的涼しい日のようなので、8時すぎから走りだす。
走るテーマが特にないが、キロ6分を超えるペースでゆったり野川を北上、漠然と2時間くらい走ろうと思ったが、やはり涼しいので気持ちいい。
さすがに陽のあたる場所は暑いが、それもしれている。
武蔵境通りから東八道路を西に進み、小金井街道を北上して野川にぶつかったところで、野川を南下。
結局ハーフマラソンの距離を走ってしまった。
もともと目標距離が明確でなかったわけだが、さすがにちょっと走りすぎたかも。
色んなところにダメージがある。
これは5000メートル走にはマイナスかなあ。
まあ、なんとかなるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました