30キロでフラフラ

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 12.5
朝食 パン☆生野菜&チーズ
昼食 そば&豚肉味噌煮
夕食 餃子☆さんま焼き★豚肉味噌煮&野菜炒め☆淡麗大ー★淡麗☆焼酎水割り★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日は何が何でも長距離走。
その前に9時から新宿シティハーフの申し込み。
スポーツエントリーから無事完了したが、男子一般になっている。
ランネットでは40歳以上しか選べないのだが、スポーツエントリーからだと一般も40歳以上も両方選べる。
まあ、どっちで出てもいいのだが。
予定では夕方から走る予定だったが、昼くらいに外を見ると涼しそうだったので、2時から走り始めるつもりで外に出る。
しかし、外は陽射しがいっぱい。
一瞬家にもどろうかと思ったが、それも面倒なのでそのまま野川を北上。
長い距離を走りたいので、当然スピードは出ないが、暑さのせいかちっとも楽にならない。
少し回り道をしながら、とりあえず10キロ手前に野川公園のセブンイレブンで給水500ペット。
これで少しは楽になるとかと思ったが、さらにペースが上がらない。
それまではかろうじてキロ6分だったのが、キロ6分半に。
昨日のランは調子よかったのになあ。
野川公園の中を通って、小金井自動車学校まで行ったところで、東八道路に向かい、そのまま西へ。
当初は関戸橋を目指していたが、35キロを超えそうだし、そんなにもちそうもないので、是政橋に変更。
府中市内を走っているあたりから腕振りが骨盤の動きとあってきて、少しペースがよくなる。
是政橋の手前に22キロ弱になったので、コンビニ休憩。
ここでは500ペット&シュークリーム。
これで少しは元気が出たので、あとは多摩川を下るだけ。
幸いにも完全に陽はかげっている。
このあたりもいいペースのつもりだが、やはりキロ6分。
それが25キロくらいで抜かれてから、少しやる気が出てきた。
その抜いて行ったランナーは、身体にフィットしていないリュックを背負っていたので、この程度ならいけるかと、ついていくことに。
おかげでようやくキロ5分半ペース。
そのためには、やはり上半身の腕振りが大事。
さらに、骨盤を前に引っ張っていくイメージができてないといけない。
結局5キロくらいこのペースを維持して30キロ平均でキロ6分ペースまでいったところで終了。
やっぱりつらい。
たかだが30キロ、それもキロ6分ペースでこんなにしんどいんだから、フルなんてどうなってしまうんだろう。
まあ、そんなことを心配しても仕方ないので、地道に練習するしかない。
とはいえ、大阪まで1か月ちょっと。
あと1回くらい35キロ走って、長距離は終わりかな。
この3連休は、登山にロング走にとあわただしかったが、明日からは久々に5日連続の仕事。
やることはいっぱい。
正念場だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました