adizero age2で砧公園15キロ

2011ランニング

20111224111249.jpg連休中日はクリスマスイブだから、当然ケーキやチキンを食べるというイベントはあるのだが、まずはきっちり走ること。
水曜日に10キロ走って、ちょっとダメージがあったので、昨日は走らず。
今日は奥様もそれなりの距離を走りたいということで、車で砧公園に向かう。
まず何と言っても今日大事なのは新しいシューズ。
adizero bostonシリースは4足続けて使っており、最後に買ったものもお気に入りだが、練習でそれなりに使った上に、大阪・神戸と2回のフルマラソンに使った。
東京は新しいシューズでのぞみたい。
そこで購入したのが、adizero age2。
夏場にスポーツオーソリティでadidasが機械を使って最適のシューズを選んでくれるイベントがあり、そこですすめられたのが、このシューズ。
その時はボストンを買ったばかりだったし、購入はしなかったが、いつか買ってみたいと思っていた。
先週土曜日にネットでボチッとし、届いたのは昨日と、まさにクリスマスプレゼント。
今日の砧公園がデビューとなったわけだ。

20111224111340.jpg9時10分すぎにスタートし、まずはサイクリングロードを3周。
5度にみ満たないとの予報だったが、思ったほどには寒くない。
キロ6分をきるくらいのペースだが、なんとか走れる、
水曜日は10キロ手前に腸脛靭帯炎が暴れだしたが、とりあえず6周まではなんとか走れた。
ただ、そこまでくると周回コースに飽きてきたので、公園の外周を走ることにする。
だいたい3キロくらいのだったが、まずまず走りやすく、2周目の途中からサイクリングロードにもどり、15キロを超えて、1時間30分でストップ。
最後少しスピードを出したせいで、少し張りがあったが、思ったほどのダメージはない。
新しいシューズも土踏まずの部分をしっかりホールドしている感じで、足がまっすぐに出ている感じがする。
東京に向けて、少しは明るい材料ができた感じ。
走り終わったあとは、サスパ成城でお風呂。
たぶん2回目だったと思うが、黒いお湯にびっくりしつつ、すいていて快適。
その後は夜の食材やケーキを買って帰宅。
今日の夜はのんびり過ごそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました