暑さでバテた

5時すぎからランニング。
正直家を出る前から外は相当暑そうなので、走るかどうか悩んでいた。
しかし、今週末は30キロのロング走をする予定だったのが、できていない。
もちろんこの時間から30キロなんて走れるわけはないから、どこまで走るか。
とりあえず、外に出て野川を北上。
金曜日に測定の結果を意識しながら走ったのだが、ゆっくり走っていたつもりでもキロ6分ちょっと。
これが少し速かったのかもしれない。
武蔵境通りを北上し、東八通りを西に進む。
10キロくらい走ったところで南下し、20号を東に進んだあたりからパッタリと足が止まった。
7キロくらいの地点で350缶を飲んでいたが、13キロくらいで再び自動販売機で350缶。
このあたりでバテバテで、シャツを絞ろうと思って脱いだが、吸収が良すぎで絞れない。
家まで残り3キロちょっとだったが、この後さらにコンビニでガリガリ君。
ランでこんなにバテたのは久しぶり。
1年前の帰宅ランで途中で電車に乗ったのもこんな感じだった。
やはり、暑さは苦手。
当面この暑さは去りそうにないから、休みの長距離は朝の方がいいのかなあ。
ただ、今日も昼寝してから走ったのだが、寝起きは苦手なので、朝ランも厳しいなあ。
いずれにせよ、月間240キロには黄信号。

コメント

タイトルとURLをコピーしました