去年よりはマシ?

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 12.6
朝食 イカ明太&ごはん
昼食 パン★コーヒー[マルエツのパン屋]
夕食 さんま★野菜揚げ☆生野菜&焼き豚サラダ★淡麗大ー☆冷酒1.5★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ★バーボンロック
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

朝から世界陸上の男子マラソン。
ケニア勢には全くついていけないが、それでも堀端の7位を筆頭に、団体では銀を獲得。
今回出場した選手を見ていると、箱根で騒がれたような選手はいない。
あれだけ正月を賑わした選手たちはマラソンでは駄目なんだろうか?そもそもマラソンなんてやらないんだろうか?
もう何年も前からの疑問だ。
まだ少し台風の影響があるのか、時々風が強かったり、強い雨がふったり。
今日あたりはロングを走らないといけないとは思いつつ、ついついスタートが遅くなる。
本当は午前中がいいんだろうな。
昨年の記録を見てみると、10月半ばに夕方走って、Tシャツを絞っている。
夕方というのは昼間の延長でまだ気温が高い。
本当は朝だと思いつつ、なかなか実行できない。
今日もスタートは4時10分。
とりあえず2時間走ろうと、野川を北上。
すぐに汗が出てくるが、なんとかキロ6分ペースをキープ。
小金井自動車学校まで行き、ついでに武蔵小金井駅方向に坂道を上ってみると、これがなかなかの傾斜。
気持ちよく上ったつもりだったが、完全に息があがって、そのままコンビニに直行。
ここを折り返し地点として、そのまま野川を下り、野川公園から武蔵野の森公園を通って、いつも寄っているコンビニに行こうと思ったらつぶれていた。
ランの途中で10回以上利用していた店だけにショック。
まあ同じ系列の店がその500メートルくらい先にあるので、影響はないんだけど。
今日は15キロを超えたあたりから、太腿の裏が痛くなってきた。
このあたりの筋肉が弱いということなんだろうが、走り込みと同時にスクワットもやって鍛えないといけないんだろう。
ということで、最後は2時間に無理やりのせるのにかなり苦労したが、なんとか走り切った。
今月はこのまま時間と距離を伸ばしていきたい。
去年は腸脛靭帯炎の影響で、9月半ばにやっとの思いで20キロ走って、途中で転んだことがあった。
それと比べるのもどうかと思うが、進んでいることは間違いない。
少しでも前向きに考えよう。
明日からの仕事はかなり厳しい。
決めることをきっちり決めないと、どんどん追い込まれてしまう。
少し集中して頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました