砧公園でも暑い

週末はロング走をやると決めている。
しかし、今日の夕方は飲み会だし、それがハードだと明日の午前中も使いものにならない。
明日の夕方もどれくらい走れるかはわからないから、まずは午前中にラン。
本当は今日早起きすべきなんだろうなあ。
家を出るのが9時をすぎて、すでに暑いので砧公園まで一人で車で行って、グルグルするパターン。
これって、8月17日にもやっている。
この時はあまりの暑さに5周であきらめたが、今日も同じパターンになってしまった。
砧公園のサイクリングコースを走り始めたのは9時50分くらいで、かなり暑く、日陰でも暑さが変わらない状態。
とりあえずの3周は、
8分49秒
8分55秒
8分53秒
ここでyouさん、さかけんさんと話をするが、会話の中心は「暑い」。
シャツはグシャグシャだし、かなり心は折れていたが、頑張ってあと3周。
9分11秒
9分08秒
9分02秒
本当は駐車場にもどって、着替えてもう何周かする予定だったが、とてもそんな元気なし。
夕方から都心に出かけるが、その前にラグビーワールドカップの日本対フランス戦。
他のどんなスポーツで日本人が世界と互角に戦ってもこのスポーツだけは難しい。
世界のトップとどんなに差があっても、日本代表が外国人ばかりでも、しっかり見とどけたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました