辛うじて月間100キロ

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 14
朝食 納豆ごはん☆味噌汁
昼食 ハムカツ&ナポリタン&野菜☆ごはん小★味噌汁☆サラダ[食堂]
夕食 牛丼★サラダ☆味噌汁[すき家]
おやつ・夜食 アイス

淡麗☆焼酎ロック★柿ピー&煮干し☆チョコレート
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本当なら山中湖ロードレースで100キロに到達するはずだった。
しかもあの日は全く雨のやむ気配はなく、土日は走らずじまい。
月始めは調子が良かったのに、途中から腸脛靭帯炎の症状が出たり、天候が悪かったりで、すっかり週1ランナーになってしまった。
今後のことを考えると、5月に100キロ切ったんじゃ、あまりにやる気がなさすぎる。
もちろん、月80キロも100キロも何も変わらないことは十分にわかっているが、これは気持ちの問題。
走る準備をして会社にいったが、今日はとにかく不調。
やることなすことストレスがたまり、早く走ってスッキリしたい。
会社を出たのは8時50分くらいで、スタートは若葉台。
ちょっと寒いくらいで薄いウインドブレーカーがあって丁度いい感じ。
選んだ道はアップダウンもなく、それほどペースを上げていないので楽勝かと思いきや、どうも呼吸が苦しい。
多摩川を渡る直前でコンビニに入り、寒いはずなのにガリガリ君。
これで少しは元気が出たのか、多摩川の暗さでスピードが抑えられたからか、その後はゆったり快調。
途中走りながら、月間100キロまであと何キロかわからなくなり、ギリギリ足りなかったらどうしよう、と思いながらも14キロ強。
なんとか月間100キロには到達。
何が嬉しいって、腸脛靭帯に全くはりを感じずに走れたこと。
これで6月は行けそうな気がする。
まあ、梅雨なのでそんなに走れないが、目標は180キロとしておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました