ヤッソ800

【ダイエットログ】

体重 68
体脂肪率 11.9
朝食 納豆ごはん☆味噌汁
昼食 おかず盛り合わせ★ごはん中☆味噌汁★小付[食堂]
夕食 生ビール3☆紹興酒★中華のつまみたっぷり[魯園菜館]
おやつ・夜食 おにぎり2

アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

朝からおかしな天気。
新聞を取りに外に出るとザーっと雨が降ってくるし、しばらくすると晴れてくる。
今日はキントラに行こうと準備を始めてみるが、トラックを走ったらシューズがグショグショになる可能性もあり、もう一足かサンダルの持参が必要。
しかしそうなるとリュックに荷物が入らない。
できれば祖師ヶ谷大蔵の駅からは走って行きたいし。
そんなこんなで朝からバタバタしてしまった。
仕事そのものは完全に週末モード。
午後になると、早く仕事を終えてトラックに行くことばかり考えてしまう。
6時20分、いよいよ出発だが、結局今日は一度も雨が降ってない。
この調子なら天気はもちそうと判断し、ランニングシューズを履いたまま会社を出る。
会社のトイレで着替えておいたので、祖師谷大蔵の駅からアップがてら陸上競技場まで走るが、やっぱり暑い。
本日のキントラメニューは「ヤッソ800」。
正確にはどういうものか理解していないが、そこそこのペースで800メートルを走るのを何本かやるわけだから、しんどくないわけがない。
そもそもしんどい練習は嫌い、といよりほとんどしない。
そこが速くならない理由なのかもしれないが、たまにはと思って参加したのだが、陸上競技場に着いたら、スタート1分前状態。
駅から走ってアップ済とはいえ、ちょっとつらい。
メンバーが2チームに分かれるが、まーぶーは当然遅いチーム。
設定は800メートルを3分30秒で走り9本走り、レストは400メートル3分。
最初の2本くらいは難なくこなしたが、3本目くらいからすでにきつい。
しかも慣れない練習なので、ストップウォッチのボタンがうまく押せない。というか間違えてしまう。
給水のタイミングはレストが終わって次の800メートルが始まる前なのだが、ボヤボヤしていると給水できないままスタート。
6周目くらいの本当にきついところで、ノルマが9本から8本に変更。
こうなると、まーぶーの主義でラスト1周だけ頑張り、1分30秒。
終わったところで大の字になりたかったが、シャツが汗だらけで、それすらできない。
シャツは搾れば大量の汗。臭いなあ。
暑かったし、とにかくしんどかった。
まあ、一人ではこんな練習はできないから、貴重な経験だった。
終了後は中華で円卓。
練習がきついから、ビールも紹興酒も酔いがまわる。
帰りは深夜バスで日付が変わり、充実の1日は終わった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました