久しぶりに納豆

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 13.6
朝食 納豆ごはん☆いちごヨーグルト
昼食 イカとレンコン揚げ&ネギ★ごはん中☆味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 かき揚げそば[箱根]
おやつ・夜食 スーパードライ☆熱燗1★柿ピー2
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

震災以降買うのに苦労したものは多い。
それでも全く買えないというものは少ない。
ガソリンも入れられるようになったし、卵や牛乳やヨーグルトは品薄ではあるが、手に入らないわけではない。
唯一買えなかったのが納豆。
もちろん朝一番にスーパーに行けばあるんだろうが、夕方や夜しか行かないので、棚に並んでいるのを見たことがない。
「お一人様(1家族)1個」などと書いてあるのが、むなしく見えてしまう。
しかも我が家は「におわ納豆」という銘柄しか買わないので、さらに難易度が高い。
そんな中、昨日お休みだった奥様が「におわ納豆」を買ってきた。
というわけで実に久しぶりの納豆。
このブログには毎日食べた物を書いているのですぐにわかることだが、3月11日以来だから、ほぼ20日ぶり。
というか、最後に食べたのが、あの地震の日の朝だったとは…。
納豆は好物なので美味しさという点でもいいのだが、やはり手軽さがうれしい。
卵を焼いたりするのもいいのだが、片づけを含めてちょっと忙しい。
早く安定的に手に入るようにならないかなあ。
今日も仕事はバタバタ。
たぶん今週いっぱいはこんな感じ。
それでも8時40分には会社を出てスポーツクラブ。
心の中では来月いっぱいでやめるつもりなので、あと数回の利用。
そう思えば、苦手なトレミも我慢できる。
本来は禁酒したいところだが、こうも仕事がきついとそれもちょっと・・・。
やっぱ今の季節は熱燗だな。
でも、あわててつけたので完全にぬる燗。

コメント

タイトルとURLをコピーしました