山に戻れるか?

【ダイエットログ】

体重 67.4
体脂肪率 18.7
朝食 ミューズリー&牛乳★ポッキー
昼食 緑黄色野菜のドリア★スープ[ジョナサン]
夕食 水餃子の鍋★カボチャサラダ☆淡麗ー★冷酒1☆ドーナツ
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

明日は牛奥ノ雁ヶ腹摺山への登山。
単に山と言う意味では、オクムの応援が山道だったとか、那須岳もロープウェイの駅から山頂まで歩いたというくらいはやっているが、本当の意味での登山というのはこれが復帰戦。
もちろんそうはいっても、明日の場合上りは少なめで、かなりゆったりと歩ける想定。
若干歩く時間は長いが。
つい先日、「にっぽん百名山」で穂高岳をやっていた。
それも重太郎新道経由という、まさにあの時のルート。
あの時滑ったであろう部分や落ちた崖もなんとなくわかった。
もう一度あそこに立てるかどうかはわからないし、あの標高にいて大丈夫か、切り立った崖を見て平気でいられるかは疑問。
明日はまず足慣らしレベル。
しかも一緒に行くのはあの時と同じKさんだから、歩き方も慎重にならざるを得ない。
ということで、気分はすっかり週末モード。
会社帰りに登山道具や食料の補充をして、夕食後にいざ準備開始。
これが意外と手間取る。
ザックをようやく修理したわけだが、ほとんどの登山道具が1年以上使っていない。
あれもこれもということになると、想像以上に大きくなるし。
まあ明日は比較的多めの荷物を背負って、ゆったり歩こうと思っているのだが。
明日は5時起きで、最後の荷物調整をして、5時30分出発。
楽しみだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました