下山後は充実

登山

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 13.2
朝食 パン★牛乳
昼食 のり弁当[オリジン弁当]
夕食 生ビール★冷酒3☆つまみたっぷり[池袋・一心]

シナそば[見聞録]
おやつ・夜食 生ビール2★枝豆[武甲温泉]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120429074855.jpg横瀬駅に来ると、目に入ってくるのが武甲山。
いつか上ってみたいとは思うが、採石でむごたらしく切り取られた姿は痛々しい。
駅の近くには芝桜で有名な羊山公園があり、何人か前にとんでもない渋滞につかまったことを思い出す。
駅からは10分程度歩くのかと思ってたら、係りのおじさんが送迎バスを呼んでくれって、楽ちんな移動。
武甲温泉のまわりにはたくさんの鯉のぼりがあって、なんとも晴れやかな雰囲気。
登山の後の風呂はもはやなくてはならないセットもので、サウナも5分だけ入ったりして、気持ちのいい時間をすごせる。
さらにラッキーだったのは風呂上りで、自動販売機の缶ビールではなく生ビールを購入したのだが、途中でタンクが切れて失敗作ができあがり、それもいただいたので、結果的に1杯の料金で2杯飲むことができた。


20120429075138.jpg再び横瀬駅に戻ってくると、今度はメンバー全員で予約していたレッドアロー。
このあたりは生ビール2杯の影響もあってほぼ爆睡。
途中駅から一人で乗った行きと違ってゆったり。
池袋に着くとこれまた予約していた居酒屋へ。
登山後の飲みもセットというのが体にいいのか悪いのかともかくとして、気持ちよく飲める。
さすがにビールは1杯だけにして日本酒へ。
特にうれしいのは而今という三重の銘柄があったこと。
この銘柄は前から飲みたいと思っていたが、なかなかお目にかかれなかった。
飲んだ瞬間から米のしっかりした濃い味わいがあり、後口もすっきり。
まさに自分好みの酒で、田酒や飛露喜、獺祭と飲み進めて満足。
最後はつつじヶ丘で途中下車して、見聞録のシナそば。
久し振りだったからこれまた美味い。
とにかく充実の1日は終了したが、たいして動いてないわりにはフルコースで飲み食いしてちょっとカロリーオーバーなので、明日はしっかり走って消費したいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました