中房温泉で前泊

登山

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 13.4
朝食 パン☆野菜サラダ★チョコレート
昼食 前菜★パン☆ピザ★パスタ☆デザート★アイスコーヒー[マンマパスタ]
夕食 とんこつ味噌ラーメン[諏訪湖SA]
おやつ・夜食 缶ビール
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120916043354.jpg家に迎えの車が来て出発したのが17時15分。
調布インターから中央高速に乗ると、当然ながら渋滞などない。
もっとも昼間は平日だというのに下り線が渋滞したくらいだから、やはり3連休前の金曜日は人手が多い。
これは帰りの渋滞が思いやられる。
お互いに仕事の愚痴をいいつつ、夕食は諏訪湖サービスエリアでラーメンというお手軽なものにし、豊科インターについたのが8時ちょっとすぎ。
そのまま安曇野にあるほりでー湯なる温泉施設に行く。
明日は山小屋泊だから、当然風呂には入れないので、さっぱりしておきたい。
あらかじめ同行者が調べてくれていたのだが、ここは最終の受付が9時で、9時30分まで営業している。
場所を考えればかなり便利なところなので、下山後もここに寄ることに決める。
そのままセブンイレブンに行って、明日の朝食と行動食を買い、一路中房温泉へ。
この中房温泉までの道というのがとにかく狭い。
10時をすぎていたので、下りてくる車は全くなく、すれ違う必要がなかったが、明後日は下山する人と入山する人が交錯するから、さぞかし大変なんだろうなあ。
無料駐車場は合計で120台。
我々の入った時間は問題なく停めることができたが、いざライトを消してみると本当に真っ暗。
懐中電灯すら持たなかったことに後悔しつつ、缶ビールで乾杯だけして、明日以降の登山に備えて車中泊。
さて、明日以降の登山やいかに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました